http://nyanyakolovesme.blog.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

ナオコ

Author:ナオコ
1/6ドールと小さきものに夢中な
とってもとってもマダオです

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.07.31/ 20:48(Tue)
DSCF5347.jpg

赤い髪と服のせいでお顔まで赤くなってしまいました。

うちの健康優良児こと次女が
うちに来てから初めての皮膚炎に罹ってしまいました。
やけに抜け毛が多いなと思っていたら
首にハゲが出来てしまったので、病院へ。
人間のもそうですが、
皮膚炎って原因がわからないから困ってしまう。
とりあえず抗生剤を服用して様子見。
でもあんまり変化が無いので
シャンプー療法に切り替えます。
次の休みが金曜日なので
それまで我慢してね。

DSCF5330.jpg

ちょうかわいい。
こういう格好ダイスキです。
でもナオコがやると、天パが
やりすぎじゃね?
って言う~。
大きいおねいさんの8割はメルヘンで出来ているのだから
仕方ないぢゃんっ。許してくださいっ!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: うちの子
2012.07.30/ 11:37(Mon)
DSCF5321.jpg

好きなものを一緒に撮ってみたシリーズその2

天パ作のテディベアとmomoko。
このくまさんの顔がすっごく気に入ってる。

今朝の空、青くてキレイだった。
あんな早くからヒコーキ雲が出来てました。

今朝の散歩のお供はブルーノ・マーズ。
懐かしくてかわいくて好き。
若いのにオバちゃんにもしっくりくる曲調。

土日働いて今日はお休み。
お買い物に行かなくちゃだけどめんどくさい。
休日はホントに出不精になっちまいます、はい。

明日はヘタリア5巻の発売日。
仕事帰りに本屋に寄って来られると言ったら
そういうのは張り切るんだ、と天パに言われた。
でもナオコに言わせれば
わざわざ出掛けるのとは違うのだよ。
ついでなのだよ、フン。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: momoko
2012.07.28/ 17:29(Sat)
DSCF5278.jpg

ガラ子さん、アイドルっぽい。

今日は花火大会もあるようで、
焼きそばやら串付きフランク等の注文がやったら多かったです。
仕事の時着ていたポロシャツの襟からぞう〇んのようなにほひが・・・
あ、いえしないですよ。大げさに言っただけですよ。

DSCF5270.jpg

仁王立ちでも、
やっぱりアイドル。

画像が暗いけど、
やっぱりアイドル。

きっとお花のような香りがするんだわ。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: momoko
2012.07.27/ 19:44(Fri)
DSCF5268.jpg

今日も暑かったですね。

散歩の時に履いているストラップシューズの形どおりに
日焼けした自分の足を見て、思わず笑ってしまった。
早朝、夕方の日差しも意外と強いのかな。

DSCF5264.jpg

やっぱり仁王立ち。
どうしても仁王立ち。

そういえば自分の写真もこんなのばっか。
写真が大嫌いで、ほとんど無いけど。
うちの天パと一緒の写真なんて
弟の結婚式のが最後だわ。
8年前かな。

あの頃の天パは今よりずっと痩せていて
小澤征悦に似ていると言われてた。
なのに今は伊武雅刀になってしまった。
ここまでスペック変わりますかぁ?

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: momoko
2012.07.25/ 16:03(Wed)
DSCF5247.jpg

今朝の空はうろこのような雲がいっぱいで
夏っぽくない感じだった。

我が家のちょうパッツン前髪ヨルクジャクさん。
ちょっと前衛的ですらありませんか・・・?
某ステキブロガー様のとこでカットされた子を見て
ほほぅと思ったけど、ナオコの腕ではおそろしいことに
なるのは目に見えてるので、がまんがまん。

DSCF5225.jpg

髪がボッサボサ。

以下、戯言。

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: momoko
2012.07.24/ 21:38(Tue)

DSCF5199.jpg

次女のお昼寝姿をば。
なんか笑顔に見えて、カッとなって撮った。
ほんとうは写真の何百倍も可愛いのだけど。

DSCF5193.jpg

なが~い体を丸めるのと、
お手々がクロスしてるのが
萌え~ポイントなのれす。

そのままのキミがすき




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: うちの子
2012.07.23/ 14:36(Mon)
DSCF5184.jpg

胸元がちょっと危ないいちご大福さん。
日本も最近は大胆な格好をする人が増えましたよねぇ。
ナオコはつい、ぅええっ!って二度見しちゃったりするー。

DSCF5179.jpg

そんな古いタイプのナオコは
こういう襟の詰まった服を着ることが多いデス、はい。
なんか安心するのだ。

最近ハマっているもの。
天パが買ったビタントニオです。
オプションのプレートを取り替えれば
ドーナツ、鯛焼き、ワッフル等々、いろいろ出来ちゃう夢のマッシーン!
ナオコのお気に入りはパニーニとホットサンド用のプレート。
ふつーの食パンにフツーのハム、チーズが
大変身!しちゃうのだから
私のようなめんどくさがりにちょう嬉しい。

天パはストレスが溜まるとお買い物に走るヤツ。
買うのは食べ物か、キッチン用品が多い。
ナオコよりずっと女子っぽい。

でもこれに関しては
当たりだったのでヨシ!とする。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 管理人の生活
2012.07.22/ 21:43(Sun)
DSCF5152.jpg

こりゃまたえらいボサボサだよ・・・
ドロシーはもともとワイルドな髪ではあったけど
これはヒドすぎる。ごめんねぇ。
全然気付かなかったー。

夢見るお年頃のナオコはスモックタイプのブラウスが大好きです。
これなんかもう、かわいすぐる~。
ボトムには麻のワイドパンツとか、ちょうかわいい。

夏休みに入ってから
浮かれた若者の来店が増えました。
いかにもこれからBBQですってモノを買っていくし、
妙にでかい声で会話するし、必ず「酒が足りないんじゃね?」とか言ってるー。
そんなに飲めないからっ。
絶対余るからっ。
周りの視線、もうちょっと気にしろ~。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 未分類
2012.07.21/ 16:42(Sat)
DSCF5123.jpg

仕事から帰った時には選べるmomokoドール、売り切れてましたとさ。
ま、そんなもんでしょ。

昨日に続いていちご大福さん。
天パ作のワンコと一緒に。
何犬かわからないけど、momokoと並べるには
ちぃっと大きすぎるよ・・・

DSCF5130.jpg

「えっへん!」

こらこら乗っちゃだめだよぅ。
耳をいぢるのもだめ!

いたずら好きな大福さんでした。

以下、お返事です。


 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: momoko
2012.07.20/ 18:18(Fri)
DSCF5111.jpg

雨が本降りになってきました。
休みの日に雨ってヘコみます。

今朝もいつも通り5時30分くらいからおサンポに
行ったのですが、半袖では寒いくらいでした。
早起きする必要のなかったことに気付いても後の祭り・・・
でも朝だけでも行けてよかった。

お初の登場、いちご大福さん。
髪色が絶妙。
このヒトはナチュラルなコーデがよいですねぇ。
暗くて全身写真のヒドいこと、ヒドいこと・・・

うちの天パが
「相変わらず写真がへったくそだね!」と
妙に明るい顔で言った。

噛み殺すよ・・・!




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: momoko
2012.07.18/ 13:30(Wed)
DSCF5093.jpg

こんぬつわ、お休みでコンタクトもメイクもしていないナオコです。

好きなものを一緒に撮ってみたシリーズその1

今更ですが「ヘタリア」にハマりました。
世界史とかあんまり興味がなくて
テストでいい点を取った覚えがありません。
あの頃に出会いたかったよぅ。
日本史も得意ではなかった。
ただ、平安時代だけは別。
吉川英治さんの「新・平家物語」が大好きだったから、そこだけは。

DSCF5087.jpg

イタリアとドイツが中心なんですけど
私はこのイギリスくんが好きです。
眉毛にちょう萌える。
元ヤンで言葉使いが悪いとこもかわいいのす。

ところで若い方はこういう紙のきせかえ遊びって知ってるんですかね。
ナオコが子供の頃はよく遊んだもんです。
自分で服の絵を書けばいいのだからお金もかからないし。
なつかしい・・・

DSCF5089.jpg

黄昏さん、やっぱり美人さんだねっ!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 管理人の生活
2012.07.17/ 23:05(Tue)
DSCF5084.jpg

次女。
にゃんてシアワセそうな寝顔でしょうか!
羽毛布団が大好きなので我が家ではしまわずに。
暑かろうと思うのですが、自分から収まります。
ちょう萌える~。

ナオコは今の仕事に就く前は本とCDを扱うお店にいました。
両方とも大好きなのですが、うちみたいな田舎では
売り上げを維持するのが本当に大変です。
どんどんお店が減っていってます。
ただなんとなく就いた今の仕事は
異常に忙しいとこが(ほんっとに暇な時間が皆無なんです!)気にいってます。
時間の経つのが早くて充実していると言うか・・・

でもでもやっぱりオンガクは大好きなので
散歩の時とか家事の時とかよく聴いています。

田舎あるある。
除草剤を容赦なく撒く農家のヒトたち。
お散歩コースも最近結構ヒドイです。
そして目を皿のように見開いて歩くナオコ・・・
たぶんちょっとこわい。

ワンコをおサンポさせる時は
気を付けてあげて下さいね~。

リンクに大好きなすっぴょこた様のブログを入れさせて頂きました!
うちの子よりなぜか優しい顔の子ばかりで
ナオコはいつもじぇらすぃーを感じているのです。
師匠っ!!!




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 管理人の生活
2012.07.16/ 11:46(Mon)
DSCF5075.jpg

いいお天気ですね。
梅雨明けはまだなんでしょうか。

我が家の妖精、プラチナmomokoさん。
綺麗な髪色です。
きっと銀さんもこんな髪色なんだろう、うん
そうに違いない。

DSCF5069.jpg

全身白でコーデ。
色が飛んでしまったのはご愛嬌・・・

こないだの金曜日

私も天パも休みだったので、地元のアウトレットに行って来ました。(二度目)
いくら平日とはいえ、あんなに空いててだいじょぶなんでしょうか。
まだオープンしてそんなに経ってないじゃん。

天パは最近ハマッている半端丈のパンツを買い、
私はBANDAIでスカイハイとロックバイソンのフィギュアを
買うかどうか悩んだ末、8月のお買い物大作戦に備えて我慢しました!

リンクに私のmomoko道師匠のもりもり様ステキブログを
入れさせて頂きました!!!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: momoko
2012.07.15/ 13:32(Sun)
DSCF5046.jpg

ナオコの作るアクセサリーにはペンダントタイプが多い。
これは大好きなアクアマリンとラブラドライト。

DSCF5063.jpg

リバーストーンとムーンストーン。

ペンダントはシンプルなロングネックレスと重ね着けすることが多いです。
重ね着けも大好きなのですが、コーデは以外に難しい。

DSCF5067.jpg

夏にぴったりのガーネットのペンダント。
エスニックな感じも気に入っている。

オクで藤井隆のCDをゲットしましたぁ~。
やっぱりあのヒト、才能ある。
昔やってたマシューとか又見たいなぁ。
仕事前に「OH MY JULIET!」を聴くと
テンションちょうあがる~。
おススメですっ!


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: アクセサリー
2012.07.11/ 16:43(Wed)
DSCF5055.jpg

やっとトリミングに行けた三女。
坊ちゃん刈りで(おんなのこだけど・・・)さっぱり。

彼女はさびしんぼうで甘えんぼう。
ワタシがごろ寝をしていると
傍らに体のどこかをくっつけて寝転がります。
仰向けに寝ている時は胸の上に乗ってきます。
ちょうど胸の谷間に(あったっけ?)あごをちょこんと乗せて
ワタシの顔を見ながら寝るのです。

そんな時、

ああああなにもうこいつ
かわいすぎるんですけどオオオオオオオ

と悶え死にそうになります。

ちなみに
ビフォ~
DSCF5041.jpg

アレルギーで腕の付け根がひどいことになっちゃってます。

アフタ~
DSCF5056.jpg

なんということでしょう!!!

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: うちの子
2012.07.09/ 22:20(Mon)
DSCF5034.jpg

Wild Wolf Kumiさん。
あ、アホ毛が・・・
この前はAgnes様が着ていたデフォのミニドレスで。
やっぱり良く似合うよ、うん。

「そりゃそうでしょ、だって私のだもの。」

そうだよね~ごめんねぇ。

DSCF5031.jpg

若い頃、黒の網タイツに白いソックス、ゴツい黒のブーツという
コーデが好きでよくやってました。
それに迷彩柄を合わせたり。
最近はカイくなるので網タイは穿いていないです、うぅ
これも老化か・・・


以下、戯言。

 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: FR KUMI
2012.07.06/ 13:35(Fri)
DSCF5026.jpg

胸元がちらっと。
健康的なエロス・・・ということでご勘弁を。
リーメントのパーカ、意外と良く出来てました。
妖精がトンガリ帽子を被っているようにも見えるな。

MMD画像を見るのが最近のマイブーム。
戦国BA〇ARAの筆頭達が藤井隆の「OH MY JULIET!」を
踊っているやーつにずきゅんとやられちまいました。
それで藤井隆の曲が聴きたくなったけど
例によって廃盤多し。
オクで見つけてただ今入札中。
ゲーッツできると良いな。

以下、お返事です。
 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: momoko
2012.07.04/ 18:06(Wed)
DSCF5004.jpg

ナオコがいつも着けているシルバーのバングル。
ネイティブアメリカーンなデザインがすき。
右手に2つ重ね着けで。

DSCF5005.jpg

これは左手に。
やっぱりネイティブ(以下略)なデザインだす。

DSCF5014.jpg

やっぱりネイ(以下略)。
これはちょっと大きいのでひとつで着ける。
その場合、いつもの左手用は右手に移動させられる。

色が白い方ではないので
地金が金色のものは似合いません。
なのでシルバーかプラチナが好みです。
歳を取ってジブンのことがわかってきたんだねぇ・・・

ばあさんになってもシルバーのバングルを
着け続けるジブンでありたい、と思う今日この頃。

今日はやたら良い天気でしたね。
仕事帰りに車の窓全開でスピッツの

君の青い車で海へ行こう

というフレーズを聴いていたら
家ではなく海に向かいたくなった。

行かなかったけど。

ワタシのマーチはワイン色だけど。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: アクセサリー
2012.07.03/ 18:16(Tue)
DSCF4972.jpg

きゃわいい Misakiさん。
色白でうらやましいよ。
ナオコは肌がめっさ弱いので日焼け止めを使えません。
なので運転焼け、シミ、そばかす・・・
そばかすって合体してシミになるって知ってました?
ナオコの頬のシミはそうして出来ました。うぅ。
あと口紅も塗れません。
腫れてしまってその後かさぶたに。
お兄さんと声を掛けられるのもきっと口紅を塗っていないせいだ、
うん、そうに違いない。うむむ。

今日はうちの天パがお休みだったので
夜ゴハンの用意をしてくれています。
ワタシが作るとかなりの確率でおばあちゃんの食卓みたいなのだが
天パが作るといつもよりオサレ~な感じに。
料理のうまい男はイ~ネッ!

ただ後片付けがね、大変なんだよね・・・

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: 管理人の生活
2012.07.01/ 11:12(Sun)
DSCF4993.jpg

今日は仕事が午後からなので、ただ今まったりちう。
ストロベリーさんはmonbonさんのワンピで登場です。
かーわいいワンピ、ひと目惚れですた。
赤毛の子って割とどんな服も着こなしますね。
ヒバリくん、Kumiさん・・・

DSCF4989.jpg

ね、かわいいでしょ。
リボンがおかしくなってるのはご愛嬌、
気が付かなかったぜっ。

DSCF5002.jpg

赤毛ペアで。

昨日のおサンポ中、農業用水路でカモの親子を見ました。
次女は猟犬の血が騒いだのか、ガン見しちゃってたので
親ガモは気が気じゃなかったようで。
悪いことしちゃったね。
田舎なのでおサンポ中いろんなものに遭遇したりする。
ロープが落ちてるーと思って近づいたらヘビだったり
モグラが水路を歩いてたこともあったな。
キジが飛んでたりするし、ってすごい田舎!

i podで音楽を聴きながら歩いてるので
キョロキョロ周りを見てます。
車、自転車、拾い食い、危険がいっぱいですから。
ノリノリでガンたれながら歩いてる私はかなりあやしいヒトなのだろな。

青い垂れ目のビームで(←だってジブン猫目ぢゃないー) 突き刺すような
私は今 誰よりも
とがっている とがっている

なんつって、替え歌ってみた。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: momoko
 
 
Copyright © 2012 えぬろぐ, all rights reserved.
まとめ
